希望

皆様こんばんは。

さて、ブログの時間です。

今回は、「希望」について書きます。

「何さ、いきなり」

「気取ってんじゃないすか?」

と思われる方も

いらっしゃるかもしれません。

しかし、今、世の中は、コロナ禍。

第四波突入などと言われています。

しかも、僕は、太もも負傷の真っ只中。

「閉塞感」の渦の真ん中にいます。

そこで、家族と会話して、

自分の心が安定してくると、

この子や、かみさんのために、是が非でも

頑張らねばならぬ。

「武士?」

「武士道?」

「野武士?」

いや、戦国時代からの先祖から、

僕はその遺伝子を受け継いでいるので、

戦国武将の気持ちになってもおかしくはない

のです。

なんだか、家族から、ちょっとした力を

もらい、「希望」と力が湧いてきました。

あまり力みすぎも、また、血圧が高くなって

しまうので、控え目にします。

そして、淡々と働くのです。

年齢制限のあるのは、求人広告の1部です。

生き抜いて行かなければならず、

「希望」を持って生きていけることには、

「年齢制限」はごさいません。

さて、珈琲でも飲もうかな。

#希望#コロナ#生活#愛#instagood#love

#お金#株式#株式投資#ドラゴン桜#Google







コメントをどうぞ